三原運動公園-news
news-2007/10/30

"応援しとうなる"プロジェクト『ファミリーベースボール編』が開催されました。

 秋も深まり少し肌寒い中、平成19年10月20日(土)三原市民球場において“応援しとうなる”プロジェクト「ファミリーベースボール編」が開催されました。

開会式はNPO法人ポラーノ副理事長の挨拶で始まり 三原市長五藤康之様に来賓のご挨拶を頂戴しました。
続いて当日の指導者である、広島カープOB会の皆さんを紹介し 広島カープOB会を代表して、長谷部稔捕手より参加者の皆さんへ「今日は元気良くがんばりましょう!!」といった挨拶を経て準備体操へと移りました。
準備体操では、エアロビクス講師の指導のもと、足や手を使ってストレッチを行いました。 ケガをしないように準備体操できたかな?
準備体操の後はいよいよ野球教室です!広島カープOB会の皆さんの指導のもと、ピッチング練習・バッティング練習・内野、外野守備を指導していただきました。 ピッチング練習ではボールの持ち方や投げる時のフォームなど、
    
バッティング練習では打つ時のフォーム、バットの振り方などを入念に教えていただきました。
内野・外野守備ではカープOB会の方が打ったボールを、内野側・外野側で受け取る練習などを行いました。
子供たちもとても真剣で、きちんとした指導を受けることで、今まで出来なかったことが少しずつできるようになり、とても嬉しそうでした。 また、子供達に交じってお父さんお母さんも一生懸命がんばっておられました。
野球教室終了後は、広島カープOB会とお父さんチームによる対抗試合が、三原市長による始球式から開始されました。
お父さんチームは、元プロ野球選手との試合とあってか、緊張気味です。 お手柔らかにお願いします・・・・。
お父さんチーム投げました!! ・・・が、安仁屋投手に打ち返されてしまいました。
お父さんチームも負けじとがんばります。 おっと、危ない危ない!デッドボールに気をつけてください。
三原市長も参戦です! お見事です!
熱戦の結果は、広島カープOB会の勝利!


お互いの検討を称えあい、終了しました。お父さんチーム・広島カープOB会の皆さん本当にお疲れ様でした。

     
対校試合終了後は、参加してくださった皆さんと広島カープOB会の方々との記念撮影会を行いました。子供たちにとって、とても良い記念になったのではないでしょうか?
A-1 A-2
B-1 B-2
C-1 C-2
     
“応援しとうなる”プロジェクト「ファミリーベースボール編」終了後は、広島カープOB会の皆さんとの交流会の場として、交流会が開かれました。
広島カープ創設期の苦労話や笑い話といった、私達が知らないカープの思い出をたくさんお話していただき、皆さん楽しく過ごされていたようです。

今回、総勢101組(約160人)もの方が参加されました。
たくさんのご参加、ありがとうございました。
これからも、三原運動公園ではこのようなイベントをたくさん行っていく予定です。
詳細についてはHP・行事案内などでご案内していきますので、是非ご覧ください!


CLOSE
 
Copyright (C) 1996-2006 PLANOGROUP Co.,Ltd. All rights reserved.